クリニックのご案内
HOME  > クリニックのご案内 > 診療方針
歯の病気のお話
まずはお電話ください。046-823-8241 アクセスはこちら

当クリニックでの治療方針をご紹介いたします。

サージテル

当医院では、よりレベルの高い治療を目指す為、オペ用拡大鏡サージテルを使用しています。

サージテル
虫歯治療

よほどでない限り歯を削らない治療を行っております。C0といって初期虫歯は歯ブラシを頑張っていただくと治ってしまいます。この段階では歯を削りません。C1などの小さい虫歯は接着治療(CR)という、虫歯の所のみ削ってプラスチックを詰める治療をしています。

無痛治療

当医院では無痛治療を行っております。麻酔液を体温と同じくらいに温め、極細の針を使用しゆっくりと注入することにより痛みをおさえます。それでも痛みが苦手な方には、歯グキの表面に麻酔をして針が刺さる時の痛みをなくします。痛みを感じることなく治療を受けることができるので、痛いのが苦手な方もご安心ください。

金属アレルギー

歯科治療ではアレルギーの原因となるさまざまな金属がお口の中で使われています。そこで当医院では金属を使わない治療(ノンメタル治療)を行っております。セラミックスやレジンなどを使い治療いたします。アレルギーではないか?と疑われる場合は金属パッチテストを行い、どの金属のアレルギーなのか特定し、その金属以外の物で治療することも出来ます。

子供の治療

小さなお子様の治療の時にはお母さん、お父さんに一緒に診療室に入って頂き、立ち会いのもと治療を行っております。歯科治療が初めてだったり、歯医者さんを嫌がってしまう小さなお子様も少しずづ慣れていってもらい、決して押さえつけ治療はしません。余計に恐怖心を大きくしてしまいトラウマになってしまうからです。最初はお口を開けて見せてもらえるだけでも充分です。慣れるまで優しく丁寧に治療いたします。

また、クリニックには保育士の資格を持ったスタッフもおりますので安心してご来院ください。